ブログ|古沢組

ブログ

新しい現場が始まります❗️

IMG_2477.jpg

最近暑くなりましたぁ💦
この季節新しく現場が始まってきます。

今回始まるのは駅直結の商業施設です
地元の駅なので完成したらどんなテナントが入るか楽しみです😊

もうすぐジメジメした梅雨が始まります
その後は…
熱中症にならない様気を付けなければ❗️

もうすぐです

ニュースとかでも取り上げられ始めました❗️
駅の高架化工事。
もうすぐ電車が上を走るんですねぇ‼️

あと、少し無事故無災害でがんばりますっ‼️

駅での工事してます❗️

IMG_2094.jpeg IMG_2364.jpg

久しぶりにblogあげます💦

今、駅の線路を高架に上げる工事してます。
沢山のお客さんが使う駅なのでモチベーションも上がります‼️

完全に完成はまだまだ何年も先ですが…笑笑
もうすぐ1つの線路の電車が上を走ります😊

夜勤してます‼️

最近だいぶ寒くなってきました❗️

ずっと夜勤してますが建物の中なので動くとまだ暑い💦

先が長い工事コツコツやっていきます‼️

冬の足音がすぐそこに

寒くなり始め冬の始まりを感じられるようになりましたね。
仕事の後は、アツアツおでんにお鍋が美味しい季節です!
年末に向け、何かと忙しい日々が続きますが、コロナ禍はまだ収束しておりません!
お互いに感染防止対策を欠かさず気をつけましょう!!

次世代足場以外でも❗️

IMG_0856.jpeg IMG_0855.jpeg IMG_0857.jpeg

最近よく次世代足場のiq足場やってますが
それ以外でも、ピケ足場の進化系クサビ緊結手摺のウィズロックってのもやってます‼️

従来の手摺だけ変えるタイプのピケ足場なんですが…

大組み、大払し出来ます‼️
つまり、ユニットにして組んだり、解体したり出来るんです
高い所で解体したりしないので安全❗️

やはり安全第一ですね^ ^

夜勤で駅工事

夜勤作業で駅工事してました!!

足場解体の様子です
次世代足場のiq足場
初の大払しをやり新しいスキルを学び、実践しました
緊張の連続でした‼️💦

またまたiq足場やりました‼️

IMG_0617.jpeg IMG_0616.jpeg

お疲れ様です‼️

毎日暑い中頑張ってます💦^ ^

今日からまたまた次世代足場iq足場やってます

資材が新品なので気持ちいいです〜^ ^

内部の棚足場解体中盤‼️

IMG_0611.jpeg IMG_0610.jpeg IMG_0609.jpeg

梅雨ですねぇ(^_^;)

ムシムシしていやですねぇ
あ、あ、汗が止まりません(~_~;)

この間から始まった棚足場の解体
やっと、やっと中盤です‼️

まだ先が長いなぁ…

でも、出来上がった壁や天井見るとすごいなぁと思います^ ^

明日から解体です‼️

IMG_0576.jpeg IMG_0580.jpeg IMG_0577.jpeg IMG_0578.jpeg IMG_0579.jpeg

毎日暑いですねぇ💦
明日から屋内に組み立てた要塞の様な足場解体します!!(^_^;)

中の温度は46℃‼️

熱中症対策して頑張ります❗️